TOPICSトピックス

  1. TOP
  2. トピックス
  3. 大型4Kディスプレイが揃いました!|SAMSUNG 「QMBシリーズ」
2024.01.10

大型4Kディスプレイが揃いました!|SAMSUNG 「QMBシリーズ」

2000年代に急速に普及が進んだ液晶ディスプレイは、いつの時代でもあらゆるシーンで活躍してきました。大型化・薄型化・軽量化が進み、「映像を壁に掛けること」がすっかり当たり前の世に。イベントシーンでも活躍の場は広く、学術集会やイベント会場、また店頭や学校行事、とくに展示会ではどの方向を向いても目に入るほど右も左も液晶ディスプレイが並んでいますよね。

汎用性が高くさまざまな場所に設置することができる液晶ディスプレイは、プロジェクターやLEDディスプレイと並んで非常に人気が高い映像機器です。当社ではこのたび大型ディスプレイのラインナップが刷新されました。しかも…「4K」ディスプレイが勢揃い!今回は当社のディスプレイラインナップに新しく追加されたSAMSUNG社製「QMBシリーズ」をご紹介したいと思います。

3,840×2,160画素。これすなわち4K

当社でこれまで活躍してきた大型ディスプレイと比較して大きく異なるのが「解像度」です。新しく加わった43、50、55、65、75インチのSAMSUNG QMBシリーズはすべて3,840×2,160画素を有する「4Kディスプレイ」。また、プロ仕様のディスプレイなので「500cd/㎡」という輝度で視認性も抜群。展示会のような明るい会場内でも映像をクリアに見ることができます。より精細で力強い映像を映し出すことができるため、オーディエンスに与える印象もよりインパクトあるものになるでしょう。

もちろんプレーヤーも内蔵!「看板」という意味を持つ「サイネージ」

当社が取り扱う大型ディスプレイは「サイネージ」、つまり看板・標識やお知らせ案内のように使用されることも多くあります。店舗や駅の構内、展示会やイベント会場のあちらこちらで液晶ディスプレイに表示されている広告や施設案内などを見かけたことはありませんか?このような用途では、表示される映像コンテンツは自動でループ再生されるよう設定されています。QMBシリーズにも映像プレーヤーが内蔵されているため、コンテンツデータを直接取り込みループ再生することが可能です。


もちろんHDMIケーブルでPCと接続することも可能です~

付属の背面金具で設置もらくらく!

当社の大型ディスプレイには、そのディスプレイに最適な背面金具が予め付属しているので専用のスタンドさえあればすぐに設置することができます。特殊な工具を必要としない取り扱いやすい仕様となっているため、時間に追われるイベント現場でも設置時間を短縮することが期待できます。


背面金具をスタンドに引っ掛けて固定するだけ。簡単なのに安全に設置することができますよ~

今回は当社の映像機器ラインナップに加わった優秀な大型4Kディスプレイをご紹介しました。今後ますます数多くのイベント会場で活躍すること間違いなしです!




当社では液晶ディスプレイをはじめとして映像機器レンタルや設置・撤去、映像機器のオペレーションなど映像に関するあらゆるご相談を承っております。ぜひお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

サービスに関するご質問・ご相談やカタログのご請求などはこちらから